85mm馬鹿でもいいよね?


α900+SA85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA

前回に続き、クレアトゥール・プチ・レギュラー撮影会 in 昭和記念公園からの一コマ。当日は二部にも出てみたので次のモデルさんは上川かおりさん。
折角αも持ってきたので記念に撮った中から一枚、85ZAの開放を。今回はストロボもレフも全く使用せず自然光のみで撮ってみようというのが一つ頭の中にあったので、うまく光を受けれるところを探すのに苦労して途中休憩を挟んだとは言え多分撮影者の中では一番モデルさんを歩かせたと思います。鶴田さんにも上川さんにも悪いことをしたなあと・・・。


EOS 5DMKII+SIGMA 85mm F1.4 EX DG

で2本とも85mmをぶら下げても結局SIGMAの方を使っちゃうと言うね・・・。普段町中やスタジオでは撮れないようなカットもということで歩き回ってなんとかあった赤い曼珠沙華と一緒に一枚。
レフがあれば顔にも光を当てて・・・という事になるんですが、まあ無いしそこは潔くこんな感じにして二つの華ということで纏めてみました。

上川かおりBlog

クレアトゥール撮影会