お昼寝したい陽気でも

撮影会などでプロのモデルさん相手にポートレイトを撮る以外に、つてなど頼りに頼まれたら老若男女問わず撮るのが私の流儀ですが、今日の撮影はツイッター上で頼まれた初めての撮影でした。また公開の許可も得たのでポートフォリオ用にも何枚か残しておくことにします。HNでお呼びするなら、今回のモデルはじぇじゅさんです。
散歩が好きな方でお任せのコースを歩きつつ撮るという感じで今回も自然光のみレフ無しで撮り切りました。勿論特に不足もなかったので85ZAでほとんど撮り終える事に。


2カットともα900+SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA

プロのモデルさんではありませんが、ノせれば充分表情を作って貰えるしこちらとしてもやりやすく過不足無しに撮れたかなと言うところですね。次の撮影の提案も受けたので喜んで進めて行きたいところです。