代々木公園で撮ってきた


1/1250秒 / F1.4 / 0.7EV / ISO100 / WB:オート /(Adobe Lightroom3.2で現像)

代々木公園に行ってきたとは言え、紅葉を撮るわけではなくポートレイトですはい。今回はPure Smile PHOTO CLUB撮影会に参加してきました。モデルは西川雅美さん。
http://www.yippee.co.jp/pure_smile.html


1/2000秒 / F1.4 / 0EV / ISO100 / WB:オート/(Adobe Lightroom3.2で現像)
2カットとも、EOS 5DMKII+CONTAX N Planar 85mmF1.4

15時から一時間の撮影でかつ、レフ持ちの人が居てくれる個人撮影だったので余裕だーと思っていたら大間違い。もうこの時期ですから日が傾くのが早いorzまた結構木に囲まれているので光も遮られてしまうと・・・という事でかなり失敗してしまいました・・・。
園内はほとんど紅葉していませんが、赤い葉っぱの木を数本見つけたのでそれを背景に撮ったのが上の2カットになります。微妙に木陰で面白い感じの光の具合とContax N Planarの絶妙なボカし具合で良い感じに仕上がったかな?