秋の昭和記念公園で撮ってきた


α900+SAL135F18Z Sonnar T* 135mm F1.8 ZA
1/500秒 / F2.2 / 0EV / ISO200 / WB:オート /(Adobe Lightroom3.2で現像)

ということで銀杏が色付いてきた、昭和記念公園に行ってきました。
クレアトゥール プチ・レギュラー撮影会 in 昭和記念公園からの一コマ。モデルは鶴田まこさんです。
実際どれくらいの銀杏具合かというのはflickrに並み木をブチ抜きで撮ったものを上げておいたので見てもらえればと思います。
Showa Commemorative National Government Park 2010/11/06 | Flickr

普段ならバシバシ撮るんですが、今回はこの銀杏ポイントから開始・終了ポイントがかなり離れているので250カットほどしか撮れていませんorzそのため掲載は今回だけ。まあでも狙い通りPlanarとSonnarで秋を表現できたと思うので良かったかな?。銀杏は良い感じに色づいてきましたが、まだギンナンが落ちて臭うほどでも無いので昭和記念公園に見に行こうとしている方はちょうど良い案配だと言えます。もみじの方の色づきはまだまだこれからだったので観に行くのをどちらにするかが難しい所かも知れません。


α900+SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA
1/2000秒 / F1.4 / 0EV / ISO200 / WB:オート /(Adobe Lightroom3.2で現像)

鶴田まこのブログ

クレアトゥール撮影会