Waltz for Debby 192/24

HDtracksでついに発売された24Bit/192kHz Flac音源のBill Evanceのアルバム。
https://www.hdtracks.com/index.php?file=artistdetail&id=9559

今の環境だと気軽にUSBケーブルさえあれば再生できる環境にあるのでW4S DAC-2へ。FlacファイルをXLDでAIFFに展開したものをMacの各種再生ソフトで聴いてみました。また、今までのマスターの中で最高と思える重版盤のxrcdをXLDでAIFFに変換したものも再生して聴き比べ・・・。
うーんコレクターズアイテムには良いかも知れませんが、音楽的に楽しむならイマイチかなあ?と言う気がしました。ハイレゾにしたよというだけな感じで音数や滑らかさは流石と思いますが、リマスターでの抑揚の付け方などがあまりないようで面白みが無いというか・・・。