GIRLS' GENERATION

GIRLS' GENERATION(通常盤)

GIRLS' GENERATION(通常盤)

7月も後半にさしかかり、世間では長い夏休みの人もいるだろう。3連休は写真撮ったり、仕事したりwと忙しい訳だったがスピーカーを冷やかし程度に試聴しにいくはずが予想以上に良くて環境の違う同じスピーカーを二つ聴いたりもしていた・・・(まあその話は機会があれば書くかな)。
でその時、同行者がかけていたCDがコレ。K-POPなんでどうでもいいと個人的には思っていたので気にして無かっただけに大変驚かされた一枚。少女時代の1Stアルバム。
何が驚かされたって、その音作り。今のJ-POPには無いものがこの一枚にはある。言及すべきはその低域で最近の日本産音楽にはない低域が詰まっていると言っても過言ではないかな?。
多分少女時代が良いと言うよりもプロデューサーやエンジニアの手腕の賜物だとは予想するが凄い音のする一枚であることは確かです(良い音と言うわけではないよw)。そういう意味で驚かされ、思わず買ってしまいましたとさ。