Cry

CRY

CRY

HDTracksでFaith Hillのアルバム、Cryが96/24音源で配信されたので今回はこれを紹介しておこう。
日本でも彼女が御馴染になったアルバムだと思う。リロステッチの主題歌やパナソニックのCMで彼女自身出演したこともあり覚えている人もいるだろう。
しかし、本国で一番売れたのは前作Breath。元々彼女はカントリーを歌っていたのだけどBreath、Cryでポップ志向転向しFirefliesでまたカントリー路線に戻った流れがある。日本ではそこまで有名ではないけど、本国では超有名。個人的にもカントリーの女王は未だFaith Hillだという思いが。
CDの録音自体良いのでCDでも満足感を得れるが、HDTracksの96/24は逆にあんまりそこまで・・・という気が起きるかもしれない。また、先に述べたように本国で一番売れたのはBreath。それなのに何故かCryだけ出たのかも、アレ?という。
とは言え、知らなかった!と言う方には是非聴いてもらいたい一枚。彼女の美貌に目を奪われがちだけど、その歌声、歌い方に注目してほしい。