SPケーブルを作ってもらおう!(その1)

長年オーディオを楽しんでいる人からすれば、被膜を剥いてSPケーブルを加工するのもピュアオーディオの醍醐味だという。
まあそれは分からなくも無いのですが、まだ一年生ということで自分では作りませんorz。
散々書いていることですが今のシステムでパワーとSPを繋げるためには、
パワー側Yラグ、SP側がバナナプラグが必要となります。
そのためまずはコネクタを揃えようということで、
悩んだ挙句にこれを安いところでオーダーしました。各々1セットづつ買えばこれでシングルワイヤ接続に必要なコネクタが揃います。
コネクタに施されるメッキを考えると伝導率的には24金メッキなら大体いいかなあという理由でこれにしました。
色々とみるとロジウムメッキというのが値段が高いのでいいのかなあ?とも思ったのですが、伝導率優先です。そういう意味では銀メッキであまり無いのが不思議なんですがこれは腐食などの耐性と音質的なところからロジウムメッキが一番良いということなんでしょうか?
まあ聴き比べるべきなのですが流石にそこまで財力もなく・・・orz。