iPod復活!?

さてiPodクラシックがご臨終ということで今日は10時に着くようにわざわざ銀座まで行ってきましたorz。カメラを持って行かなかったのが残念でしたがチャンスセンターのもの凄い行列とか、銀座の交差点の目の前で新郎新婦がプロのカメラマンに写真を撮ってもらってる所に遭遇できたりしました。

アップルストアで予約なしに行ったけどすぐ診てもらえる事がきました。ファームが壊れてチャージやマウントができない可能性があると言うことでしたがあっけなくフォーマットと基本動作確認ができて問題なしとの結果。
ようしということで喜び勇んで帰ってチャージを試みると・・・昨日と一緒じゃないかorz。
あれということは・・・!?
原因はUSBの純正ケーブルが悪くなっていたようです。他のDockチャージできるものなどで試すと問題なくチャージが開始できました。
ここはかなり盲点でした。それなりに抜き差しするものなのでコネクタが馬鹿になったか配線が切れたか?等が考えられますね。
もし同じような事が起きた人は確認してみましょう。

ということで確認はできたけど、ケーブルがないのでまだ動いていませんorz。明日買いに行かないとなあ。
そういえば10Proリケーブルのプロトタイプが1本出来上がりました。
結論を先に書いておくと・・・大当たり!これはやるべし!です。
詳しくはiPodが明日復活してから・・・orz。