リケーブルプロトタイプ完成!

ということでUltimateEarsのTF.10Proのリケーブルプロトタイプが完成しました。
こんな感じです。

なぜプロトタイプかというとイヤーピース側の接続部分が未完成ということと、ジャック側の処理も納得がいかないと我がマイスターはおっしゃっているのでこれも次週以降再度完了される見込みです。
この前のリケーブルの時に言及したように2パターンの線材を用意したのでもう片方が完成に近づく予定です。接続部分が未完成とはいえイヤーピースに接続して聴くことができるので写真にある方を借りてきて聴いてみました。

外れかもしれないと言っていましたがこれは当たりと言っていいでしょう。リケーブルの価値はあります。写真を見てもらえば分かりますが、ジャックがでかいのでベルキンのケースを着せたiPodには直差しできないですがorz(まあもともとiQubeにつける予定だったし)。10Pro固有のモコモコ感がかなり無くなります。ボーカルも前に出てくるのでakiko、青木カレン、Casandra Willson、Diana Krall、Holy Cole等の愛聴Jazzボーカルばかり聴いていました。

暑くなってPHPAを持ち歩きたくないという場合などにはいいんじゃないですかね?。もちろんアンプとの相性も悪くないし今後エージングが進むと楽しみではあります。
しかしながら持ち歩くには断線や色の問題もあり外で使う分には結局ノーマルでもいいんじゃないか?なんて結果にもorz。私の場合は別に自分の部屋の中ではイヤホンは使わないしorz。

ともあれほぼ予想したとおりの変化が見られたので今後に期待ですね。
線材など興味がある方は連絡頂ければと思います。