第33回江戸川区花火大会

ということで先週に続き花火を見て撮ってきました。
今回は江戸川区の花火大会です。気合いを入れて撮ったので少々長いです。
おつきあいください。今回も場所は2chのオフ関連の方々に提供して頂きました。
ありがとうございます!。ロケーションが大変よく感謝しきりです。
今回は本領発揮できましたよ。それでは・・・

まず14時前に現地に着きました。こんな感じです。

観覧ポイントからはこんな感じでした。が・・・?。

夕方6時過ぎの時点でこんな感じでしたね。人が多い当たり前ですがw。
ここまではK20DとDA14で撮ってます。
さて花火の開始は19:15からでした。場所を撮りフレーミングを決めると、今回はFA31を選択しました。もちろん三脚もレリーズも完備です。
あとは微妙ににフレーミングと露光に気をつけながらただ撮るだけです。
K20Dの場合残念ながら、長秒時露光をしたら強制的にノイズリダクションが効いてしまうので(その間シャッターを切れません)、決定的瞬間を逃してるときもあるんですがw、概ねいい感じに撮れました。花火だけで277枚撮りました。またblog用にリサイズはしてますがトリミングはしてません。また時系列に並べてるのでまとまりは・・・無いかなorz。

















最後のがお気に入りです。花火を撮ったのに何故か星雲のようですねw。
とまあこんな感じです。少しでも夏を感じて頂ければ幸いです。
すべてリサイズしてますので等倍で欲しいなどもしあれば連絡頂ければ.macにでも上げますよ。