Octave

急に雨が降っても中途半端なので蒸し暑いし、中央線は架線故障を引きずって遅れてるし・・・で、最近そんな事ばかりでこまりますねorz

さて気を取り直して今日も懲りずに米米CLUBですw。

Octave
「Octave」
 [CD]
 アーティスト:米米CLUB
 レーベル:ソニーレコード
 発売日:1997-03-31

米米CLUB8枚目のアルバムOctaveです。実際には92年にリリースされているはずです。この前紹介したアルバムの後になります。
まああのヒットした君がいるだけでの収録アルバムということもあり、190万枚以上売れたようです。初回版はOctaveが金の箔押しで無駄にカッコ良かったりします。
メンバーの金子氏と石井竜也氏の妹でダンサーでもある美奈子さんの結婚を祝うアルバムでもありかなりまたまた作りが真面目です。これを境に米米が変わったという人も多いわけですが、昔も今も全部含めて米米だと思う私にとってはこれも重要なアルバムです。なんというかラブソングが多いのですが、それが当時ハマリました。当時はコピーバンドを初めて間もないというのに給食の時間に掛けてもらっていた記憶がありますw。ブーイングの嵐でしたがorz。
愛 know マジック、ときめき、愛はつづいている、恋人たちの思い出
どれも好きなんだけどなあ・・・。
あそうそう米米を好きになったキッカケは何ですかと聞かれたんですが、私のキッカケは「浪漫飛行」ですね。ちょうど今の季節沖縄に行きたくなりますねえ。その後良くも悪くも米米CLUBというものを知ったからこそ今でもこうしてファンでいるんだと思います。
忘れていましたが、このアルバムには前出の美奈子さんが歌う「心のままに」という曲があるんですがこれを使っていた番組がるんですよ。TBSの秋にやるオールスター感謝祭のエンディングに何故か使われていました。
と言っても始まってから2,3年の間だと思うんですがね。wikiにも書いてないしどういう理由で採用されたのか未だに不思議です。7分半と尺が長いのでそれが理由かも知れませんが・・・。