Python130時間バーンイン経過

まだまだなんでしょうね130時間程度じゃ・・・。
完全に馴らされたViperを聴かせてもらいましたが及ばずという感じですね。
中音域が結構団子ですねまだまだ。これは大体言われる300時間コースかな?
まあ電池駆動だし、据え置きみたいな盛大な電流で駆動しないんだし時間がかかって当たり前だ!と言われそうな気はしますね・・・。

よりあえず約120時間駆動でEVOLTAが切れたので用意したエネループに交換です。
このために4本充電器を二台用意して4本と1本の充電はかなり間抜けです・・・。

音調の違いは面白いですね。EVOLTAは独特の音場が変に拡大され、パワフルになりますが荒さも目立ちます。普段スピーカーで聴いてるわけですからこの独特の音場はかなり新鮮に映りますねTF.10Proの場合。
エネループはうって変わってかなりマイルドになるというか落ち着きますね。
どちらが良いとは言い切れないので、TPOに合わせるのが良いとは思います。
5本とはいえ100時間超の駆動は結構楽だなあと思いますね。バーンイン終わればそんなに充電することもないし。

家に居るときはSPがあるのでPythonはひたすらバーンインのためにiPodから音が垂れ流されてるだけですが・・・。