シンガポールリケーブル雑感

ということで土日とも出勤だったので通勤途中に10Pro使ったからシンガポールケーブルの雑感を書いておきますかね。
一応比較はノーマルのデフォルトケーブルとなります。

○プラスな部分
・こもり感の解消
まあ当たり前っちゃ当たり前、ポタアンと合わせればデフォルトのケーブルでもほとんど気になりませんが、このケーブルでも解消されますね。
・分離感、明瞭さの向上
分離感が上がりはっきりと聞こえるのでポータブルで使うのであれば良いと私は思います。

○マイナスな部分
・タッチノイズの増加、取り回しの改悪
ケーブルの構造上仕方がないのかもだけど、固いケーブルなので取り回しは悪くなっているのとそれによりタッチノイズが増加してしまいます。

というような感じですかね。
私の場合はポータブルでボーカル重視と前々から言っていますが、全然アリですね。聞きやすくなるしLRのペン表記など些細なことです。
なんといっても安いし、自分の好みでない音調になったとしてもリスクは少ないので興味がある方は試してみてはと思います。リケーブルを色々と行った身から言わせれば、リスクを恐れるな!に尽きますけどね。