Standard By Request~1st Day~ & Standard By Request~2nd Day~

Standard By Request~1st Day~
「Standard By Request~1st Day~」
 [CD]
 アーティスト:エディ・ヒギンズ
 レーベル:ヴィーナス・レコード
 発売日:2008-11-19

Standard By Request~2nd Day~
「Standard By Request~2nd Day~」
 [CD]
 アーティスト:エディ・ヒギンズ
 レーベル:ヴィーナス・レコード
 発売日:2008-11-19

さて、ジャケ買いするかどうかは別として。
Eddie Higgins御大のアルバムです。これもスィングジャーナル誌の企画アルバムなのですが、一枚15曲ずつ、二枚で合計30曲をピアノソロで収録しています!。題名の通りスタンダードが並びますが、アレンジと自分の技量に自信がないとここまでピアノソロを並べないだろうというくらい揃えています。Eddie Higgins氏だからこそかも知れません。
いきなりIt's Magicから始まるのもしびれます。helen merrillの名曲You'd Be So Nice to Come Home Toも完成度が高くお気に入りですね。なにわともあれ。ピアノが好きな人には特にお勧めの一枚ですし、普段Jazzを聴く人にもお勧めだし、スタンダートって何?って人もとりあえず聴いてくださいw。