ESOTERIC X-05


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

さてアップルのイベントから一日が経とうとしています。皆さんはどうでしょうか?何か物欲を掻きたてられましたか?そんな流れを完全に無視して私は本日あるものを導入しました。
はい見れば分かりますね。ESOTERICのSACDプレイヤーX-05です。一時期は最上位のX-01D2を導入しようかとも思ってましたが、ローン組まないと手に入れるのが・・・だし、この不況で身の丈にあったオーディオを考えるとX-03SEでも無くX-05でも充分だなという考えです。SACDがいつの間にか貯まってきたのもあるしCD再生ならDAC64MK2にも出せるし充分というのもあったし、タイミング良く展示品で安く手に入るというのもあり即金で購入しそのまま持って帰ってきました。重かったですがorz
今のラックが無ければ17kgと重いものだし導入はまだ先だったでしょうが、天板一枚で60kgの耐荷重なので余裕です。最上段をあてがいました。さてSACDを聴きまくりましょうか。