SanDisk Extreme Pro 16G CFカード


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

ほとんど突っ込まれてなかったので放置してたんですが、最近ここで上がる写真は100マクロの絞り気味のものが多かったのですが結構ゴミが写ってました。どうしてもと言うのはRAW現像時に除去したりもしくは絞りを開いて写らないようにしてましたがそうも行かないだろうと・・・今日は昼から秋葉のサービスステーションにα900CMOS素子清掃に行ってきました。まだ保証が切れてない扱いなので無料で清掃して貰えましたが次は1575円取られるでしょう。まあそれでCMOSに付いたゴミを完全に取ってもらえるなら安いものです。
ということで当分はまたゴミに悩まされることも無いでしょう。そのついでに・・・という訳では無いですがCFカードが増えました・・・。SanDiskの新しいCFカードです。16Gスタートなので16Gをゲットしてきました。UDMA6対応で読み書き90MB/Sという大層な性能を持ってますがカメラ側もリーダ側もそこまで対応できてないので多少早くなった程度・・・orz
まあこれだけあればもし一枚二枚とCFが壊れても良いでしょうと言うことで。