アルビレオの輝き

ついにoort−cloudさんとのころでポータブルバランスアンプのオーダー予定など公開されました。
http://www.oort-cloud.net/article/133086848.html

とりあえずβテスターの一人として一台E8リ端子(都合E8改)と共に使わせてもらっていますが、スケジュールも見えてきたので後は待つばかりと言うところです。IE8もリ端子は可能と分かっているのでこちらも楽しみですね。
試作機段階のアルビレオとE8改は前にも書いたように個人的好みもありますが、ボーカルにかなり向いていると思います。駆動力の向上も手伝って全体的にハッキリ聞こえるのが大きいですね。アンプ側の音作りもありどちらかと言えば透明感とスッキリした鳴り方も大きい部分かも知れません。それで居てE8の顔を持っていて低域は充分沈んでくれます。パンチの強さや濃厚感を持つPMAではノーマルのE8という風に使い分けが出来るのも大きな利点だと解釈しています。
アーリーアダプターとしてまだ実例の無いヘッドフォン・イヤホンで挑戦してみるのも良いでしょうし、充分にユーザーが増えて聴き比べてからでも遅くはないでしょう。どちらにせよ、E8に関して言うならリ端子する価値は大いにありますね。