楽しく撮れれば


ただ楽しければ良いってものでも無いでしょうが、やはり撮影者もモデルさんも楽しみながら撮影が出来れば結果良い物が残るでしょう。クレアトゥール・プチ・レギュラー撮影会 in 昭和記念公園から各々一枚づつ。
鶴田さんとは10時から撮り始めたのですが、園内にそんなに人が居ない時間ですから並木道のぶち抜きの他にもう一つ撮れたのがこのカットです。遊具で遊ぶ、やんちゃなまこちゃん(本人談)とタイトルを付けるべき写真。他にも遊具で遊ぶシチュエーションを撮りましたがこれを一番気に入ってくれていたので一枚。


2カットともEOS 5DMKII+SIGMA 85mm F1.4 EX DG

変わって上川さんとはお昼前からの撮影で園内にもそれなりの人が居る状態になっていたので、だったらということで森ガール?をイメージして小川べりにトンボの生息池などに行きました。先に上げた彼岸花のカットと同じようなところでのカットですが、オーソドックスに川からの反射で目にも良い感じでキャッチが来た一枚をと。

鶴田まこのブログ

上川かおりBlog

クレアトゥール撮影会