わごーるを撮る!その1


α900+SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA
1/1250秒 / F2 / 0EV / ISO200 / WB:オート /(Adobe Lightroom3.2で現像)
11/27に参加してきた東京撮影会ですが、事務所に提出しないボツ写真を腐らせておくのも勿体ないと思い、先に公開許可を取って当日の全衣装が分かる6カットをアップする予定です。6カットともOK貰ったのでまず今日は3カットを。
いやあ当時は驚きましたw。初対面でいきなりウェディングドレスでしたから・・・。スタジオ内、蛍光灯ライティングだったので開放気味に切りとってみました。


α900+MINOLTA AF 85mm F1.4 G(D) Limited
1/125秒 / F5.6 / 0EV / ISO200 / WB:オート /(Adobe Lightroom3.2で現像)

次は二部から1カット。二部はスタジオ内でもモノブロックストロボ2灯によるシンクロライティングに変わったので85GLTDを贅沢に絞り気味に。目のキャッチで分かるとおり、上下からのライティングになってます。


α900+SAL85F14Z Planar T* 85mm F1.4 ZA
1/200秒 / F8 / 0EV / ISO250 / WB:オート /(Adobe Lightroom3.2で現像)

そしてついにやってしまった日中シンクロ。3部からの1カットです。まあ魚住誠一氏の提案に僕らが乗った格好ですが、みんなをノせて一人一人撮りながら指導してくれたので上記のように初めてでも様になってますね。自分で撮るだけでなく人に撮らせるのも巧い!

ということでわごーる七変化ならぬ六変化の半分をまず載せてみました。