ND-S1(B)ロールアウト

実際のところModel102SとPC-1のコンビの豹変ぶりが著しくどうでも良い感じになってますがorz
届いていますので書いておきましょう。

これでホームオーディオの最上流はPCオーディオとしてMaciPodからND-S1、ESOTERIC X-05と三つの方法で楽しむことが出来るようになりました。
しかし・・・、ND-S1黒いのは良いですがプラ丸出しだし、軽い。かなり不安な作りなんですがorzまあでも一応リモコンついてるし、接続ケーブルなども初めから用意してるのは評価できる点です。すぐに使えるようにしてるのは良いことです。
軽く環境を書いておくと旧iPod160G ClassicをND-S1に刺し、光ケーはGLASS BlackにしてDAC64MK2に。そこから下はお馴染みの構成です。
エージングがあるのかどうか不明な点ですがND-S1自体は24時間以上通電させ、iPodは使い倒している状態です。ALACになっているものを主に試聴しましたが、クリアさは確保されているモノの本来出るはずのDAC64からの分厚さは無く、定位もどことなく甘い・・・。
まあこれは逆立ちしてもiPod故の・・・、電源がノーマルでかなり不安のあるND-S1故の結果かも知れません。今ある環境に割って入るには今一歩で、うーん・・・と言ったところでしょうか個人的には。


全てα900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

オマケに一枚。DSでSAGA2のリメイクが出たので持ってないこともあり本体同梱の20周年限定モデルをゲットしました。今、ヴィーナスの世界に居ます。