GRADO GR8ロールアウト


α900+SAL100M28 100mm F2.8 Macro

てなわけで予定通り台風にもめげずやってきましたGRADOのイヤホンGR8。たぶんジーアールエイトと呼ぶのではなくグレイトと呼ぶのだと思います。
IE8、Edition8、HD800と来た流れの中でのGR8ですから果たしてどんな音を聴かせてくれるんでしょうか?しかもパッケージにも書いてある通り日本製です。日本の代理店のマニュアルには一日数時間の使用、一週間で50%、一ヶ月でブレークインが完了と書いてあり鳴らし込みが必要なイヤホンのようです。120Ωに関して鳴らしにくいのでは?と思う人が居ると思いますが、これもマニュアルに書いてある通りボリュームの半分で音量は取れます。

さてそういうこともあって音質的なことは追って書いて行きます。またアンプのマッチングも追々書いて行ければと思います。